結局愚痴っていうのは主観的になってしまって、客観的に見るとどれも大したことなくなってしまう。大したことないけど愚痴ります。コメ禁。


by camellia_star

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なんか会社の身内飲み会すらはぶられるようになってしまった(ノ∀`)
まぁ4人とか小規模なやつなんだけど…。

あと私とあっくん(課長)とおばさんで毎日昼間にタバコ吸ってるんだが、そこですら私との絡み0だった(^o^)

先日は昼間にあっくんが
『のみいきてぇなぁ』
って言うから

『行きますか?(笑)』

って言ったんだがシカトだったんだよな…いよいよだな…毎月飲みに行ってた時代が懐かしいぜ…。

それからものみいきてぇなぁとか言ってたけど
『毎週なおさん(支社の女性)行ってるじゃないですか~(笑)』

とかいっておいてる。悲しくなるもんね(´ω`)






楽しい話もあるんだよね。
昨日ビジネスマナー講座に行ったんだよ。
内容はお茶汲み電話対応もあったけど基本接客向けとかが多くてアレだったんだけど。

話し聞いてると超接客したくなったね。
学生時代はバイトで散々接客したからマジムリとか周りに流されながら言ってたんだけど、

最近毎日コンビニとか寿司屋でバイトしてた頃を夢に見るんだよね。
夢だからなんかバイトしてて仕事忘れてたやべえ!とか言ってる謎(笑)

まぁでも楽しいみたい。
[PR]
by camellia_star | 2012-03-09 18:38 | りある?

おっと

なんかエキサイトの画面にとんだので

ログインボタンを押してみることにした。

ID?PASS?覚えてねーよwこんな感じじゃなかったかな(カタカタ


「ようこそばきこ(仮名)さん。」


あってたしwww適当www



仕方ないから仕事の愚痴を言おうね。誰も見てないし。
レポート(足跡的なやつ)見たら半年で4人しか人がきてなかったよ(´ω`)



仕事をはじめてもうじき1年たつな。

最初の半年ちょいはよかった。
仕事も楽だし。上司も楽だし。色々仕事も覚えたりとか楽しかったし。


そしてここ3ヶ月ほどの話だ・・・支社から(私は本社勤務)7つ年上のOLが異動してきた。
なんか向こうで精神的に参ってうつ病っぽくなって常務に相談して異動してきたらしい(´ω`)・・・



まぁ女性が増えるという話だったので嬉しいなと思った。

会ったことはあったけど印象は「陰口言いそうな人だから嫌い」って感じだった(ノω`)
ついでに言うと支社にいた頃は契約社員で本社きて正社員になった。
まぁ毎日話すようになったら色々相手のこともわかってくるだろう。
話では凄いやる気がある人と聞いてるし。まぁなんとなくできそうな空気ではある。


そんで私がやってる仕事を上司と3人で分担することになった。
もともと支社でやってた自分の仕事も持ってきたみたい。以下三十路と呼ぼう。


最初の頃はわかんないことも多いみたいで色々教えてたんだよね。
私「ここ、こうしちゃうと後々~~するのに困るのでこうしてもらえませんか?」
三十路OL「あ~ごめんなさーい!一ヶ月で!ちゃんと覚えるんで!」
私「あはは^^」


一ヵ月後
私「すみませんここちょっと違うので直してもらってもいいですか?」
三十路OL「あはい(バッ 書類をとる)」

私「あ・・・お願いします・・・(席に戻る」
三十路OL「はい(ヒラヒラ 上から書類がふってくる」

目の前の席に座ってるもんでね。顔見ながら仕事とか苦痛すぎる。



まぁ年下にもの教えられたりするのが嫌なんだろう・・・プライド高そうだしな・・・。
私も年下に注意されたらいらっと・・・いや年上でもやだけどなー^^/

話によると支社でもそのせいで年下のOLといざこざがあったとかなかったとか・・・・。




ということで極力話をしないようにしました。
自分が嫌な思いをするからね!
でもあの人は常に独り言を言ってる。誰かとしゃべってるんだろうか・・・超怖い。
私もたまに言っちゃって凄い恥ずかしいんだけどあの人は普通に
三十路OL「あっ・・・違うじゃん。~~だよねそうそう」
とか言ってる。一人で仕事してるとそうなるのか・・・。


あ、電話対応とかは凄いうまかった^^サスガダネ


いつかに続く
そういえばRO復帰した
[PR]
by camellia_star | 2012-03-05 21:06 | りある?